コンセプトから商品パッケージデザイン、
店舗戦略
ホームページ作成や販促デザインはもちろんSNSからメディア戦略店舗デザイン
Amazon・楽天出店・ふるさと納税出品・
クラウドファンディング運営及び運営フォロー・リアル店舗出店
パートナーの商品や技術をリブランディングし、完成した商品からロイヤリティ収益を得る。高いブランド価値や差別化が明確な場合はマージンを上乗せしやすい。
[主な収益構造]
商品売上の数%をロイヤリティとして受け取る
[マージン目安]
商品売上の10%~
リブランディングした商品の販売権を弊社が持ち、結果を出して利益が安定した時点で製造元に販売権を売り戻す。
権利売却後もコンサルティング契約を継続することで安定的に収益を得ていけるようにサポートしていくことも可能。
高いブランド価値や差別化が明確な場合はマージンを上乗せしやすい。
[主な収益構造]
販売利益 + 販売権売却益
[マージン目安]
● 販売利益
20%〜(販売チャネルや流通コストによる)
● 販売権売却益
商品の年間売上の1~3年分が目安
顧問契約を通じて、企業の商品やサービスのブランド価値を向上させる。
[主な収益構造]
月額フィーまたは成果報酬
[マージン目安]
● 月額フィーの場合
20万円〜/月(規模や業界による)
● 成果報酬型の場合
クライアントの売上増加分の5%〜
事業を買収して立て直し、価値を高めた上で売却する。
[主な収益構造]
事業売却益
[マージン目安]
買収額に対して 20%~の売却益を目指す。
再生後の収益力に応じて、価値の評価額が大幅に増える場合がある。
事業を買収して立て直し、価値を高めた上で売却する。
[主な収益構造]
事業売却益
[マージン目安]
買収額に対して 20%~の売却益を目指す。
再生後の収益力に応じて、価値の評価額が大幅に増える場合がある。
[主な収益構造]
地方自治体からのコンサルティングフィー
+ 成果報酬
[マージン目安]
● コンサルティングフィーの場合
100万円〜/年(プロジェクト規模により変動)
● 成果報酬型の場合
ふるさと納税額増加分の3~5%
企業価値をリブランディングし、事業引き継ぎを円滑に進めるサポートを提供する。
[主な収益構造]
コンサルティングフィー + 成果報酬
[マージン目安]
● コンサルティングフィーの場合
100万円〜/年案件(事業規模により変動)
● 成果報酬型の場合
売却額の 3%〜(成功報酬ベース)